週末のこと

f:id:nantonaku_d:20170403190718j:image

 週末に行った陶器市は楽しかった。

 

 何が楽しいかと言われても形容しがたいけれど、今まで興味のなかった分野を、意識して興味を持って楽しむことが、楽しい。なんか、わかりにくいけど、楽しい。

 

急須と湯のみを買って、食後に温かいお茶を飲む習慣をつけようと探していたのに、買って帰ったのは直火OKの徳利でした。おかしいな、お酒から逃れられない。

 

まあ、興味ないと言って陶器市へ行かない選択も出来たし、これまでならそうしていたけれど、興味のないことを全部否定をするより、興味を持とうとして、その場の空気を楽しめる方がいい。

 

 

 

 

 それにしても

 

f:id:nantonaku_d:20170403191305j:image

 

ペットショップの子亀が可愛くて可愛くて、それだけで良い週末だった。