ジンベイザメのソフトクリーム

海遊館の下にあるお店でジンベイザメ(をイメージした)ソフトクリームが食べられると言うので行ってきた記録。

 

f:id:nantonaku_d:20170404205919j:image

 

レゴランドもあるので三連休だったこの日は家族連れが9時前なのにとても多かった。

レゴランドの入場待機も、海遊館のチケット売り場も長蛇の列が出来ていたなあ。

海遊館って前売りチケットあるのかな?あるなら買っておいた方がいいなあと思うくらい並んでた。

 

 

f:id:nantonaku_d:20170404210116j:image

 

f:id:nantonaku_d:20170404210129j:image

 

 

 

ソフトクリームは海遊館一階のお土産屋さんのとなり。

なので、海遊館に入らなくても購入可能。

(と、現地に行く途中で知った)

  お店は10時半頃に開くので、海遊館ジンベイザメ見てから食べるのがいいかも。

 

 

と、言うわけで 

f:id:nantonaku_d:20170404210428j:image

早速、購入。

 

こう見ると小さく見えるけど、普通のソフトクリームのサイズと変わらないので結構お腹膨れた。

子供ひとりでは多いかも?

青いところはソーダ味で、白いところはバニラ。

融合させたらメロンクリームソーダみたいな不思議な味わい。

 

三月末までは300円、それ以降は400円だとか。

ソフトクリームにしてはお高いけれど、海遊館に来た!ジンベイザメ見た!と言う記念にはとても良いかも。

 

ちょっと歩けば海なので、フォトジェニックな写真も撮れると思うし、実際スマホで女の子たちが沢山このソフトクリームを海をバックに撮影してた。

 

 

f:id:nantonaku_d:20170404210811j:image

こんなかんじ?(センスゼロ)

 

 

ちなみにソーダ味だけの青いソフトクリームも同価格で販売してたのでバニラが苦手だという人は、そっちを記念に食べてもいいかも。

 

ゴールデンウィーク海遊館行く人は食べてみましょう。以上、現場よりお伝えしました。